投資奮闘記

投資初心者のためのブログ

一番大切なお金の話

f:id:uimush:20181027210544j:plain

はじめまして。

このブログでは私が投資を始めて失敗や成功、大切にしていることを伝えていきます。投資をこれから始める初心者の方に少しでも役に立てればと思います。

 

投資を始めるきっかけとなったのは「となりの億万長者」という書籍を読んだからです。自分で労働の対価として稼ぐお金には限界があります。本ではアメリカの億万長者がどのようにして億万長者になったのか、どのような傾向があるのかを分析し解説をしています。

本に登場する億万長者の多くが投資をしています。お金は投資をすることで写真のように増えていくイメージです。

よく聞く話で「お金は一人でいるのがきらい」「お金に働いてもらう」という言葉がありますがお金は育てるというほうが私の場合はしっくりきます。

でも誰もが思ったように資産を増やすことができるわけではありません。

投資の世界はプロがいます。投資を仕事としている人もいます。そこに何も知らない人がお金を投資したらどうなるでしょうか?

投資をしたことのある人は投資したお金が減ることの怖さをご存知だと思います。

 

このブログがあなたの大切なお金を守るためにも少しでも役に立てば幸いです。

 

あくまでも投資、売り買いは自己責任です。

このブログは投資や特定の銘柄を進める目的ではありません。